歯科衛生第Ⅱ学科

3年制 / 定員30名

働きながら、子育てをしながらなど歯科衛生士の資格取得を目指す人のために、第Ⅰ学科と同じ3年間で歯科衛生士国家試験受験資格を取得できます。
夢へのチャレンジを応援します。

本校の大きな特徴である、歯科衛生第Ⅱ学科は、授業がオンライン(オンデマンド)で配信なので、いつでもどこでも何度でも受講することができます。

実習は土曜日や、集中授業など、対面で実施するので実技もしっかり身につけられます。
今のライフスタイルに合わせて、動強のスケジュールをご自身で組み歯科衛生士国家試験受験資格の取得を目指す方々を3年間安心して学べるようバックアップします。

「働きながら国家資格を取りたい」や「子育て中だけど今から安定した仕事に就きたい」など、夢や目標に向かっている方々を応援します。

注目の授業

  • オンライン(オンデマンド)配信授業

    配信された授業はいつでもどこでも何度でも受講できます。スライドだけではなく、講師の動きやホワイトボードも映し出され、2画面でとても見やすいです。授業の資料や確認テストも各授業ごとに集約されてバラバラになるのを防ぎます。

  • 授業の理解度を測る

    配信された授業を受講するだけでは不安だと思います。きちんと理解できたか、聞きもらしている所はなかったか、自分で確認するために各授業終了後に確認テストやレポートの課題があります。わからなかった所は何度でも繰り返し授業を受講しましょう。

  • 終講試験

    各科目、単位を取得するために終講試験を実施します。歯科衛生第Ⅱ学科の試験方法は2つ。通常の試験と登校型オンライン試験(授業を受講しているノートパソコンを使った試験方法)があります。

3年間の学びの流れ

初年度は基礎分野を中心に学んでいきます。しっかりとステップを踏むので実習・臨床実習も安心です。国家試験対策も手厚くサポート、合格に向けて一緒に頑張りましょう。

カリキュラム

オンライン授業と対面授業を織り交ぜた柔軟なカリキュラムです。学内での演習は土曜日など、指定日に登校して実施しますので安心して学ぶことができます。